fc2ブログ

11/3(月)O・A! 『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』収録レポ

11/5(水)にリリースするニューシングル『Beautiful days』をひっさげ、『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』に嵐が出演!と言うことで・・・ その模様をお届けします。

楽屋では、着替えをしたりヘアメイクを整えたりと、収録に向けて準備をする嵐。スタッフさんに「今日は、収録なの?」と声をかけられると、すかさず二宮&櫻井は「いや、遊びに来たの!」なんて、おとぼけを(笑)。その隣で、お弁当を食べていた相葉も「そう、ご飯食べにきたの~」と、2人のボケにのっかるなんて場面も。

こうしてリラックスモードのメンバー。でしたが、相葉が楽屋にあるモニターに『Beautiful days』の練習用のVTRを流すと、大野が机を指で弾きリズムを刻んだり、松本が真剣な表情を見せて、二宮が「相葉ちゃんもう一回」とお願いすると、「あいよ!」と威勢のいい声で相葉が応えて、納得のいくまでVTRを確認するメンバーなのでした。

続きは・・・「more」をクリックしてね!!
まずは、トーク収録から。
ただ今、アジアツアー『Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008』真っ只中の嵐。トークコーナーで、そのツアー最初の地となった東京公演国立霞ヶ丘競技場でのハプニングを告白!そのおかげ(!?)で、公演翌日は話題は「それだけだったんですよ」と二宮が話すと、松本&櫻井も「やっちゃた奴が」と続け・・・苦笑いを浮かべるメンバーが(笑)。その衝撃的な瞬間をとらえたVTRも紹介されるので、O・Aをお見逃しなく!

また嵐がMCを務めるバラエティ番組『VS嵐』から、回転するテーブル上にコインを順番に積んでいくアトラクション“ローリングコインタワー”がスタジオに登場!ダウンタウンに『VS嵐』で連敗が続いた時に、「なんで勝てないや」と言われた悔しさと、成長した姿を見せたい!ということで、この持ち込み企画が実現したんだとか。本コーナーでは、ダウンタウンさんから櫻井に司会進行をバトンタッチ。ダウンタウンさんVS嵐に真剣勝負の行方はいかに!?こちらも、ぜひO・Aをお楽しみに!!

トーク収録が終わると、歌のリハーサルに。早速、ステージの中央に集まり、「ここで、横一列で」(松本)「俺は、こっち」(櫻井)と、5人で話し合いながら立ち位置の確認を。
こうしてスタンバイし、カメラリハーサルへ。歌いながら、フォーメーションを丁寧にあわせていきます。一度通し機材調達を待つ間には、松本&相葉&大野が並んでポジションを微調整したり、二宮&櫻井がアカペラで歌いながらあわせる場面も。その様子からは、本番でより良いステージを!という意気込みが伝わってくるのでした。

カメラセッティングの合間には、二宮の衣装であるマフラーを首に巻きなおしてあげる大野の姿が。しかし、二宮はわざとマフラーをほどいて、ニヤリ。それでも、めげずにまた巻きなおしてあげる健気な大野なのでした(笑)。
また、5人が集まり談笑していると、相葉がマイクを小指を立てながら持ったり、櫻井が両手で大事そうに抱えてみたりと、5人でマイクの持ち方を研究(!?)するなんて一幕も(笑)。

一度、控室に戻り、カメラリハーサルのVTRをチェック。メンバーがモニターの前に集合すると、真剣な眼差しで確認し、「最初の部分、相葉ちゃんと俺はもう少し早く動いて、リーダーにはゆっくり動いてもらおうか?」と、松本が提案すると、「うん!そうしよう」と頷く相葉&大野、続いて「ニノのところに、みんなでもう少し集まろう」(松本)、「最後の部分でしょう!」(櫻井)、「最後、最後!」(二宮)と、ここでも5人揃って細部まで丁寧に確認していきます。

歌収録の本番は、スタジオに観覧のお客さまを迎えてのライブ形式。ということで、嵐はスター時に勢いよく登場し、櫻井が「よろしくお願いします!嵐でーす!」とご挨拶を。「本番いきますか!?」との松本の掛け声で、早速『Beautiful days』を披露。しっとりとした歌声とメロディーに、スタジオは切ないながらも温もりのある雰囲気に包まれたのでした。

無事OKカットになり、メンバーが口々に「ありがとうございます!」と、お礼を。そんな中、大野は「気ヲ付ケテ帰ッテクダサイ」と、なぜかロボット口調(!?)でご挨拶を。「え?なんて言ったの?」と、びっくりした様子の二宮に聞き返された大野は「気・ヲ・付・ケ・テ・帰・ッ・テ・ク・ダ・サ・イ」と、さらにロボット感を強調(笑)!そんなやり取りに、相葉&松本&櫻井はもちろん、スタジオ中が爆笑に包み込まれる中、ステージを後にした嵐なのでした。

--------------------------------------------------------

月曜のO・Aが本当に楽しみです!
仲の良い、嵐が見れるね
『VS嵐』も超たのしみですね
スポンサーサイト



comment

Secret

simple digital clock

X-DAY
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Happy Birthday!!
ニノの誕生日
『嵐』結成!!
ハワイの船上から・・・
『嵐:A・RA・SHI』デビュー!!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking