fc2ブログ

『ミュージックステーション』レポ

楽屋では、嵐が1つのテーブルを囲みながらお弁当を食べて、エネルギーのチャージ中。食事タイムがひと段落すると、松本が「DVD見られるの?」とノートパソコンの前に陣取り、早速『Beautifu days』のダンスフォーメーション確認用のDVDをチェック。すると、自然と他のメンバーもパソコンの前へ。櫻井が「俺は、ここは前に出たままでいいの?」と確認したり、相葉が腕組をしながら画面に見入ったりと、真剣な表情を見せる5人なのでした。
 しばらくすると、カメラリハーサルの時間となり、スタジオへ。ステージ中央に、5人がかたまり、1人1人の立ち位置を確認して、一度曲を流して通してみると、MC席に移動してVTRチェック。二宮が腿をパチパチと手ではじいてノリノリでリズムを取っていたかと思うと、隣の大野の背中に全身を預けて小休止なんて場面も。

続きはmoreをクリック
何度か繰り返されるカメリハでは、松本と二宮がアイコンタクトを取っていたり、櫻井が全体のバランスを見渡したり、フォーメーションを微調整していきます。
 そんなカメリハの合間には、トークの打ち合わせも。現在行なっているアジアツアーのソウル公演の際に、二宮が使うメガネを現地でスタッフさんにいくつか買ってきてもらった話題に。そのメガネの中には、二宮が「これは誰も似合う人いない」というようなものもあったんだとか。「でも、似合っちゃうだもん」と二宮が大野を見てニヤリ。すると、「あれ貰って帰ってきたもん」と、まんざらでもない様子の大野(笑)。櫻井が「あれ、今日持っているんじゃないの?」と聞いて・・・オンエアをご覧の皆様はご存知の通り、大野の丸ぶちメガネ姿が披露されることになったのでした。
 続くランスルー(出演者全員で行う、番組全体のリハーサル)も無事に終えて楽屋に戻って、VTR確認を。モニター前に集まりしっかりチェックし、ヘアメイク&着替えをして、本番に向け準備を進めるメンバー。 大野が鏡の前で、メガネをかけてこちらの準備を万端にしていると、隣にいた松本が大野の襟を直してあげつつも、その姿に笑みがこぼれ、相葉も笑いをこらえている様子。メガネを装着した大野に、櫻井がマイクを差し出す仕草で、リポーターのように「どうですか?」と質問攻めにすつ一幕も(笑)。 こうしてしばしリラックスモードの5人でしたが、本番が近づくと松本がストレッチをして身体をほぐしたり、二宮が『Beautiful days』を口笛で吹いたりと、テンションをアップ!
 今回“ミニステ”にも出演ということで、カメラの前にスタンバイした嵐。その“ミニステ”本番への数分前のアナウンスを聞くと、早くもカメラに力強い表情を向ける櫻井の姿が。これには「先輩、先輩、まだ早いから!」とすかさず二宮がつっこみ、相葉が「疲れちゃうよ。疲れちゃうからね」なんてフォローを。こんなコントのような展開に、嵐はもちろんスタッフさんも爆笑。この和気あいあいとした雰囲気のまま、本番を迎えた嵐なのでした。
-----------------------------------------------------------------
大ちゃんのメガネはそう言うことだったんですね!
実は、本番で誰も突っ込まないし、話題にならないからさぁ・・・ オープニング本番で誰も突っ込まないのを見て、潤君が大ちゃんの肩をつついていたのに気づきましたか?? 
タモリさんちゃんと突っ込んでよ 大ちゃんがあそこまでやったんだからさ
 それにしても、ニノはやっぱり大ちゃんとべったりするのが好きなんだね
俺は「ドS」と自賛するニノも大ちゃんの前では甘えっ子になるんですよね
このギャップのニノが可愛いだよね

スポンサーサイト



comment

Secret

simple digital clock

X-DAY
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Happy Birthday!!
ニノの誕生日
『嵐』結成!!
ハワイの船上から・・・
『嵐:A・RA・SHI』デビュー!!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking